閉じる

大瀬崎二泊三日 8本目 (Dive 309) / サーチ&リカバリ SP 4/4

サーチ&リカバリ最後の海洋実習はシナリオに沿って捜索を行うと。


かなり広い捜索範囲を指示されたので、リールを使って範囲を区切り、Uパターンサーチでいくように打ち合わせ。
…が、捜索範囲を決めるのにリールを張っているうちに捜索物を発見(^^;
まぁ もう少し楽しみたかったというのが正直なところだけど、限定水域の捜索を行う以上、こういう事もあるわな。
最後の最後はリフトバッグを二つ以上使っての引き上げ作業。
10kg程度のスチールパイプを二つのリフトバッグを使って二人で引き上げる。
当然、浮上速度が違いすぎると引き上げ物を落とす羽目に。
45kgのリフトバッグを使ったので相変わらず排気弁は役立たず。
初日は無理矢理排気弁を使って苦労したので今回はそんなモノはないと考え、バッグをひっくり返して排気をおなうことでスムーズなコントロールが出来た。
無事に浮上を行い、サーチ&リカバリSP修了。
レベルに応じた内容になるとはいえ、今までで一番おもしろかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)