Close

LIFEBOOK AH42/Hに CloudReadyを入れたらハマった件

HDDの故障で持ち込まれ、方針決定待ちの間に遊びで CloudReadyを入れて「サクサク動くし、手持ちのプリンタが動くのであればコレでいいよなぁ」ってな感想。
新しい HDDに入れ替えてリカバリの方向でと決まり、いざリカバリを…
あれ?リカバリメディアから起動できないぞ?
ブートメニューに CloudReadyだけが表示され、すでに CloudReadyを入れていた SSDは抜き去られているのでどうしようもない状態。
起動順序の問題か?BIOSの設定を見てみよう…F2が効かない…_no
反応はしているのようなのだけど、F12を押したときに出てくるブートメニューに飛んでいく。
散々調べたけど解決せず、CMOSクリアするかという結論に。
デスクトップ PCだったら話は早いのだけど、ノート PCはねぇ
マザーボードを剥がして電池を外して放置後再組み立て。
とりあえず光学ドライブがブートメニューに出てくるようになって一安心だけど、F2で BIOS設定画面が開かないのは相変わらずの模様。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)