閉じる

photoviewerと PhotoScroller

Androidでは photoviewerに手を入れて写真のビュワーを作っていた。
フルスクリーン表示、ピンチによる拡大縮小、スワイプによる複数写真の切り替えと一通りの機能が揃っていて便利。
で、アプリを iOSに移植するに当たり同じような物がないか探してみた。
結果見つかったのが Appleが提供するサンプルコード PhotoScroller
まさに希望通りの代物なんだけど…Objective-Cで書かれていて swiftから使うには一手間かかる。
いっそ swiftで書き直した方が手も入れやすいのだけど、「既に誰かやってるんじゃ?」と探した結果見つけたのが PhotoSlideShow-Swift
素晴らしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)