閉じる

名古屋ツアー 二日目

レンタカーを借りて 名古屋高速第三環状-伊勢湾岸自動車道と移動し、岡崎まで。
パパッと墓参り。
もう 16年になるのか。

名古屋高速第二環状を北上して東山動植物園へ。
紅葉シーズンの祭日という事でどこも駐車場が一杯だな。
行儀良く贅沢にスペースを使っているところへ無理矢理停めておく。*1

そのまま南下して八事山興正寺へ。

小腹が減ってきたので山本屋総本家にて味噌煮込みうどんを食す。
再び北上して徳川園へ。
ここも駐車場が混んでいるけど、10分も待てば入れる。

西へ進み名古屋城へ。
庭しか見られない時間だけど、それほどのんびりするつもりもないのでかまわず中へ。
夕日を浴びて輝く名古屋城は綺麗だったけど、撮影スポット少ないなぁ

レンタカーを返却し、宿で一息。
夕食は近場の勝手場で。
翌日は朝一の新幹線でそのまま出勤。
最終日に大阪/名古屋まで戻るようにすれば休みを最大限に使って出かけられるな。


*1 撮影を終えて戻ってきたらみんな真似してたな(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)