閉じる

ラジャアンパットへ Go!!

9:30羽田集合。
朝の羽田行きは普通に 2時間かかるな。
ジャカルタまでは 7時間ぐらい。
バリ行きと大して違わんけど、時差は -2時間。
2時間ほど時間調整し、マカッサルへ。
飛行時間は 2時間ぐらいで、映画一本を見切るには微妙な時間。
時差はバリと同じで -1時間。
ここでも 2時間程度時間調整し、ソロンへ。
飛行時間は 2時間ぐらいだけど、この便は機内エンターテイメントシステムは無いのね。
時差は無し。
ここまで時差がバシバシと変わる移動は初めてだな。
自宅からここまでの所要時間 23時間…疲れたし眠いな。
日本からの直線距離ならジャカルタより近いので、直行便が存在したとすれば 5時間程度でいけそうなんだけどね。
そこからボートで 90分ほどでようやっと現地サービスへ到着。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)