今まで Androidアプリでは SQLiteを使っていたのだけど、iOSへの移植を機に Realmを使ってみることにした。
早いし、オブジェクト==SQLでの行というのはすごくわかりやすいのだけど、難点もある。
少し前に 1.0.0になって落ち着いたようなのだけど、それまではバージョンアップの度に仕様変更でユーザーはかなり振り回されたらしい。
また、速度優先のためなのか制限事項がやたらとある。
頭が SQLベースになっているのでとっとと切り替えないといかんな。
孤独に歩め。悪をなさず、求めるところは少なく、林の中の象のように。
今まで Androidアプリでは SQLiteを使っていたのだけど、iOSへの移植を機に Realmを使ってみることにした。
早いし、オブジェクト==SQLでの行というのはすごくわかりやすいのだけど、難点もある。
少し前に 1.0.0になって落ち着いたようなのだけど、それまではバージョンアップの度に仕様変更でユーザーはかなり振り回されたらしい。
また、速度優先のためなのか制限事項がやたらとある。
頭が SQLベースになっているのでとっとと切り替えないといかんな。