閉じる

胡散臭いなぁ

3.11関係の福祉クラウドファインディング。
知人の紹介で「160万の費用のうち、100万を調達したい」というのを知ったのだけど、かなり胡散臭い。
趣旨自体は理解出来るのでウォッチしていたわわけだけど…
主催者が政治的活動を臭わせている時点でプンプン臭うし、募集期間が実施の数日前までで、集まろうが集まらなかろうが実施されるであろう事が目に見えている。
現実問題として締め切りまで数日の時点で 50%未満の達成率で、「all or nothing」な機構を考えたら未達確実。
それが一転して、「いきなり残り 50%が埋まりました」とか。
来年の実施に向けて~だったらまだ良かったのだけど、「予算として現金が確保されていたけど、少しでも着服したくて寄付に頼りました」という事にしか見えないよね。
「いつまでも国なり道なりに頼っていられない」ってのはわかるけどさ、もうちっとやりようがあったろうに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)