閉じる

石垣島ツアー 12本目(Dive 1105)

大阪のショップと奄美大島のショップのスタッフツアーが一緒だったのだけど、後者は以前に奄美大島で潜ったときに使ったサービスにいた人だった。
フラッグテールダートゴビーを撮りに遠出。


やはり深場は窒素良いがネックだなぁ
動きがおおざっぱになるのが体感できる。
フラッグテールダートゴビーとイエローヘッドタイルフィッシュを撮るだけ撮った。

帰路、妙に浮力が感じられる。
10m程度まで戻ってくると、もはや無視できないレベルに。
このままではまずいと、岩にしがみついて装備のチェック。
最初はウェイトを落としたのかとも思ったけど、そういうわけでもない。
最終的には BCDのエアセルが折れ曲がって引っかかっていたのを発見して事なきを得る。
スーパーウィングだと顕著だけど、レックウィングでもあり得るんだなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)