閉じる

新幹線は思ったより安くないんだな

沖縄方面へ潜りに行くとき、新横浜から羽田までバスで移動して那覇前泊、朝一の便で離島へと言うのをよくやる。
せっかくスタートが新横浜なので新幹線で出来るだけ西へ移動したらどうかな?と思ったわけだ。
新横浜-那覇は飛行機で 4時間と \2,2000程度。
で、新幹線を使うと…新大阪まで移動するだけで 2時間と \15,000*1 を要してしまう。
そこから那覇にしろ離島直行にしろ差額の \7,000では乗れない。
そもそも、飛行機で羽田から関空までが \10,000程度。
空港からの移動などでよっぽどのメリットがないと新幹線を使う理由がないことがわかった(w


*1 自由席でね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)