閉じる

石垣島ツアー 撤収

今回は島内観光する気にもならなかったので午前中の直行便で撤収することに。
8:30にチェックアウト、バスターミナルまで徒歩で移動し、8:45の空港行きバスに乗り込めば 9:30には空港に着く。
10:30に石垣を発ち、13:30に羽田着。
羽田発のバスの時間が合わなくて 1時間近い待ち時間が。
14:30に自宅着。
長いようで終わってしまえばあっという間だった夏期休暇第一弾。
梅雨明け直後に訪島し、台風 8号*1 襲来直前に撤収という絶妙のタイミングだったな。
今回は一緒に夕食をと誘われる日が続いたのであまり気にならなかったけど、市街地は予約入れないとコレはと言う食事が出来ないと言うことがわかった。
次回はサービス近くの二食付き民宿にするかね。


*1 直撃予報な宮古島では市内全域に避難勧告が出るわ、かするだけの予報な石垣島のサービスも船を陸にあげるわ、かなりの騒ぎになってる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)