閉じる

石垣島滞在時の雑感

ハイシーズンの上、新空港ができて観光客倍増なので時期が変われば評価も変わるかもね。
>スーパーホテル
今までベストインを使っていたのだけど、いい加減立地的に辛くなってきたので市街地のビジネスホテルを探してみた。
「部屋狭い」「朝食がしょぼい」あたりは仕方ないかね。
清掃が入るたびに有料アダルトチャンネルのパンフが一番上に置きなおされているのが笑える。
滞在五日目で隣室にイビキ魔人が来たことで致命的に壁が薄いことが判明。
フロントに言ってみたら別室を用意してくれたのだけど…タバコ臭くて辟易。
他に部屋が空いていないということで元の部屋へ。
早く蒸発してくれるといいんだけどなぁ
>石垣牛と海鮮の店 こてっぺん
ダイビングが終わって一杯飲もうかと 4人で行った飲み屋。
まぁ 普通の居酒屋。
単純に混んでいるので予約を入れてからのほうが良いかと。
客単価 \2,000程度。
>農家焼肉レストラン石垣島
GPSにてピンポイントで位置がわかっていないとたどり着けないであろう店。
表から見ても求人票にしか店名が書いてない。
メインはタンやミノで、ロースやらカルビやらはおまけですな。*1
客単価 \5,000程度。
この日は 5人で予約を入れて訪れたけど、お一人様お断りなお店だと思う。*2
>あむりたの庭、そして音楽
二人でカレーを食べに。
カレー一杯 \1,500ですか。
調理にかなり時間がかかったと思ったら、10種類ほどの野菜を素揚げして乗せてあった。
手間をかけるのはいいのだけど、全体的に揚げすぎな感が。
カレー自体は悪くない。
辛さを選べるけど、辛口がcoco壱番屋の 2辛ぐらいかな?*3
女性はそれなりに満足していたけど、男性ならもう一品ぐらいほしいかな。
後にここで食べたことがある別の女性に会ったけど、あまりお気に召さなかった模様。
ビールと一緒に客単価 \2,000程度。
>まーさん道
市役所前の店をブラブラして適当に入った八重山そばの店。
八重山カレーソバっての食べてみる。
沖縄のソバってあまり好きではないってのはあるけど、別段悪くはなく、腹を満たすだけなら問題ない。
一品料理を追加して客単価 \1,500程度。
>石垣島の餃子専門店 ぎょうざ家心心
スーパーホテルからはちと遠い*4 のだけど、朝の散歩で見つけたので行って見た。
開店した時点で仕込が終わってません…_no*5
オープンキッチンなので妙にいらいらしている店主(?)のオーラが店内の空気自体悪くしている。
オープンキッチンなのに店主(?)が店内の様子に気を配る様子が見られない。
オープンキッチンなのに店主(?)が何の躊躇もなく普通にくしゃみをする。
ご飯にねぎと鰹節と少々の調味料(+唾液?)をかけて \500とか無いわ。
一口餃子は腹にたまらないし、満足するには \3,000ぐらい必要なんじゃ?
>まかない屋
ちとメニューが貧弱だけど、軽く食う分には問題ないかと。
客単価は \1,000程度。


*1 いわゆる高級和牛で、これが最高なら牛脂でもかじってれば?的な。

*2 後日、早めの時間に予約なし&一人で訪れてみたけど、1割も埋まってない状態で断られたし。

*3 ぶっちゃけ、2辛を食べたことがないけど、間違いなく 3辛よりは辛くない

*4 徒歩 10分程度

*5 最初、「少し時間がかかります」ってのが調理に時間を要するということかと思って了承したけど「今仕込んでる最中で 30分ぐらいかかります」とかありえないでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)