閉じる

日本へ Go!!

昨日夕方からの雨はあがり、すっきりとした朝。
これなら機材の乾燥も問題ないでしょ
長い用であっという間だった 10日間の滞在も今日が最終日。
明日の今頃は日本へ着く頃合か。
午前中は近場の寺院を散歩してからフィットネスジム*1 で軽く汗を流す。
昼食を食べる頃になると空模様が怪しげな感じに。
急に風が強くなったと思ったら、雨が降り出すのも待たずにスタッフが走り出して乾燥中の機材を回収。
数分もするとまとまった量の雨が降ってきた。
この時期はこんなもんらしい。
幸い、午前中の陽気でウェットスーツに若干の湿り気が感じられる程度には乾いていたのでパッキングしてしまう。
この雨では何かするわけにもいかないので夕方までゴロゴロして過ごす。
18時頃に空港へ向けて出発。
22時前には空港へ到着し、チェックインを済ます。
食事をするには階を移る必要があるようで面倒なので夕食は省略。
日付が変わり、1時に離陸。
機内放送で「Wi-Fi使えます」とか言っていたけど、空の上まで来て何をやるんだ?*2
ELYSIUMを見てから一度睡眠をとり、THE MORTAL INSTRUMENTS CITY OF BONESをぼんやりと眺めて朝まで過ごす。
入国審査を済まし、荷物を回収すると 9時を過ぎた辺り。
いつもなら 9時半近くて 9:15発のバスには乗れずに 10:25の次発を待つのだけど今日は大丈夫だね。
機内も空席がポツポツあり、脇の空いている席に移動できる程度には空いていたので荷物の積み卸しも早かったか。
というわけで、いつもより 1時間早く帰宅。
休暇の残り半日をのんびりと過ごす。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)