閉じる

バリ島ツアー 16本目(Dive 956)

たまには午後も桟橋下を潜ろう。
赤ちゃんハゼを狙っていたのだけど、泥地は水が悪すぎるな。


いきなりブラックスピアーシュリンプゴビーに遭遇。
コロニーを作るそうなので見かける度に周りを探すのだけど、二匹以上見つかったためしがない。

泥地のハゼ。

ここいらはヤノウキホシハゼが多く、逆にホシハゼ属の一種系が少ないかな?

この時期、あらゆる種類の幼魚が出てくるという事だったけど、ナマコまでとは。
クレナイオオイカリナマコの幼体がいたけど、それでも 30cm程度はあって撮影は断念。
カメラを持ってないとこういうのが出るんだよなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)