閉じる

Xperia tipo

IDEOSの電池がかなり駄目っぽいというのは以前にも書いたけど、いよいよ買い換えることにした。
物は「Xperia tipo」
IDEOSが 54.8mm(W)x104mm(H)x13.5mm(D)/約 100gなのに対し、tipoは 57mm(W)x103mm(H)x13mm(D)/99.4gなのでサイズや質量的にはほとんど一緒。
ディスプレイは 2.8インチ/240×320 → 3.2インチ/320×480と大型化&高解像度化している。
Snapdragonの 800Mにメモリ 512Mとスペック的には今時のスマートフォンと比べるべくもないけど、求めてもいないしね。
NW-Z1070を 4.0.3にアップグレードして 4.x系の開発機とし、IDEOSは 2.xの開発機に。

拙作アプリの対応機種も 4.xにして、3.x以下を切りたくはあるけど、無視できない台数がいるんだよね。
ただ、バージョンの分布を見るとアプリをアンインストールしないで初期化した結果、統計上にしか存在しないゾンビデータが一定数存在するであろう事も事実。
この辺、「バージョン XXがインストールされている端末について Androidのバージョン統計」みたいなフィルタリングできないものかねぇ?

2013/10/07追記

Google Analyticsを使うと「OSのバージョン別のアクティブユーザー」といった統計情報がえら得るので目的は達成できそう。

Xperia tipo」への1件のフィードバック

  1. Xperia tipo (ST21i)を入手

    羽田から戻ってみると到着していた。 免許の更新に出かけた際にいじった雑感を。 ハードウェア 箱が小さい。 ルービックキューブくらい? 中身小さいも小さい。 実物をもった感じでも IDEOSと変わらないよね。 マニュアルといえる物が何も入っていない。 電池は別梱包なので、まずは裏ぶたを開ける必要があるのだけど、開け方がわからない…_no いや、「99%こうだろう」というのはわかるのだけど、ローエンドモデルのプラ製のパーツ相手に思い切ることができない。 結局、ネットで純正マニュアルちゃんと日本語版が存在…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)