閉じる

iPod nano

先日 iPod nano(7G)を購入したのだけど、いろいろと使い勝手がいまいちだなぁ
一番嫌なのが iTunesにつなぐ度に「ユーザー登録しろ」「ユーザー登録しろ」とうるさい点か。

2013/10/29追記

ユーザー登録の件、「後で」「後で」「後で」と繰り返していたら、「不要」って選択肢が出てきて一安心。

2014/02/06追記

どうも、スマートプレイリストのライブアップデートを有効にしているとまともに同期しないらしい。

iTunes側では有効なリストが nano側では空のリストになっていたり。

Lightningケーブルは接触不良多発だし。

ロックをすることが出来ないので不便だし。

画面が消えていると操作に対するリアクションが再生音だけになるので滅茶苦茶操作しづらいし。

正直、外れデバイス感が半端ない。

2014/03/06追記

んーむ、半年経たずに電池がへたってきたか。

外れデバイス決定。

2014/09/19追記

再起動を繰り返し、充電すら出来ないようになった。
寿命一年かよ。
糞過ぎる。

ディスクモードにして*1 フォーマットをかけたら再起動を繰り返すのは治まった。
けど、PCに接続しても反応しない&充電もされない状態。

ディスクモードにすると認識して充電も出来る感じだな。
認証チップが逝かれたとかそう言う落ち?

2014/10/08追記

ついに全く火が入らなくなった。

一年も保たないのか。


*1 スリープボタン+ホームボタンを 8秒押してリセットし、すかさずボリュームアップ&ダウンを押し続ける。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)