閉じる

PANIC: Could not open

久しぶりに AVDを動かそうと思ったら動かなかった。

以前「sdkのパスにスペースが含まれていると~」という時代錯誤的な不具合に遭遇したけど、今回はそういうわけではない。
結論から言えば「.androidディレクトリが標準と異なったから」という事らしい。
AVDマネージャからは移動した先のディレクトリが見えているけど、いざ起動しようとすると標準のディレクトリを見に行くようだ。
異動先のディレクトリに作成されたファイル/ディレクトリ(XXX.iniと XXX.avd)を標準のディレクトリ C:\Users\USERNAME\.android\へコピーして対応。

根本的な対応方法は無いのだろうか?

2013/05/22追記

emulator.exeの環境変数に関するヘルプ*1 を読んでみた結果、環境変数 ANDROID_SDK_HOMEに .Androidの存在するディレクトリを指定してやることで
解決。


*1 emulator.exe -help-environmentで表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)