閉じる

Visual Studio Express 2012 for Windows Desktop

ダウンロードセンターよりwdexpress_full.exeをダウンロードして実行。
EULAに同意し、インストール場所を指定するだけで後はひたすら待ち。
各種ファイルのダウンロード終了後、二回ほど再起動してセットアップ終了。
続いてWindows 8 用 Windows ソフトウェア開発キット (SDK)より sdksetup.exeをダウンロードして実行。
EULAに同意し、インストール場所を指定するだけで後はひたすら待ち。
あぁ なんだか今時の画面だね。
2005は昨年 4月でメインストリーム サポートが終了しているし、更新しどきかなぁ
今は慣れたけど、VC6->VC2005の移行はかなりしんどかった。
2012への移行もかなりしんどそうだな。

2012/11/24追記

何が一番辛いかって、キーボードからメニューを開いたとき、開かれたメニューにマウスカーソルがかかっていると勝手にその項目にフォーカスが行ってしまうことが辛い。
1pxでもマウスカーソルを動かした結果フォーカスが移るのならいいのだけどね。
結果、マウスカーソルとメニューの位置を常に気にする必要があるので非常に疲れる。
皆は平気なのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)