閉じる

大瀬崎一泊二日ツアー 3本目(Dive 847)

せっかくなのでナイトダイブも楽しむ。


ウミケムシを見る度にあの棘は堅いのか触って確かめたくなる。

ウミサボテンの写真がなかった気がするので撮っておく。

カサゴの脇の下…ツルツルですね。

ふと見慣れないサラサエビ系が目に入る。
THE サラサエビの足って赤かったよな?ホワイトソックスと命名(マテ*1

他にも変わったエビがいないかなぁ?と探していたら、サンゴサラサエビを発見。

ヒメセミエビをまじめに撮ってみた。
威嚇する様が可愛い。

昼間いたカエルアンコウは撮りやすいところへ移動していた。


*1 図鑑で調べてみると「夜は白くなることがある」と書いてあるね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)