閉じる

大瀬崎一泊二日ツアー 1本目(Dive 845)

本来ならば週明け早々に久米島へ荷物を送る必要があるこんなタイミングで行きたくはないのだけど、今月末で退職するスタッフと潜り納めをやろうツアーという事で参加。
で、どうせ潜りに行くのなら泊まりでと。
初日の天気は生憎の雨模様だけど、明日は若干回復するそうなのでそっちに期待。


潜行して直ぐにいたのがササハゼ。
頬の青筋が綺麗なのだけど、割と動き回る種類なので寄るのが難しい。

こちらはなぜか今まで撮ったことがなかったオニハゼ。
ハゼを撮ろうとすると、練習用のダテハゼは別としてネジリンボウやミジンベニハゼのように色的に映える系に行きがちなのよね。

ガンガゼにガンガゼを絡めて絵を作ろうとするけど、ぱっとしない。

この辺りも何かおもしろい撮り方出来ないかなぁ

タカノハダイの幼体がいたのでパチリ。

モコモコしていて触ったら気持ちよさそうな感じのタコさん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)