閉じる

XmlPullParser.nextText

アプリを ICSでテストするようになって XmlPullParserを使う部分がうまく動かなくなった。
調べてみると、HoneyCombや froyoでは nextText()を呼んだ後に next()を呼ばないと EventTypeが END_TAGまで進まなかったのが ICSでは nextText()を呼んだだけで END_TAGまで進むようになった。
どうも ICSの挙動が正しいようなのだけど、困るよなぁ
どう対応すればいいのか、そもそも元の処理って正しかったのかわからなくなってくる。
とりあえず、android.os.Build.VERSION.SDK_INTを見て分岐することで回避。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)