閉じる

タブレットを入手

物は Sony Tabletの Sシリーズ Wi-Fiモデル 16GB SGPT111JP/Sってやつ。
買ったわけではなく、ちとしたことで Sonyさんから頂いた。
最初は珍しがってお偉さん方も使うかもしれないけどすぐに飽きると思われ。
とりあえず来週の展示会向けにカスタマイズ開始。
一番最初の印象は「指紋が目立ちすぎ」
Android 3.1*1 を搭載しているのだけど、2.X系列とはかなり使い勝手が異なるな。
多くのスマートフォントは異なり、SDカードスロット*2 を装備している。
USB端子は付いているけど、充電は出来ないらしい。*3
30Wにしては小さい ACアダプタだけど、持ち歩くには邪魔なんだよな。
PCに USB接続するとポータブルメディアプレイヤーとして認識されるのだけど、これは大きなお世話。
相当に使いづらい。
専用の adbドライバは付いてこないので オフィシャルの開発系情報を参照して設定。
.android/adb_usb.iniを作成して 0x054Cを記述。

2012/11/09追記

プライベートで A7HDを手に入れてからはほとんど触ることなく、たまにバッテリーのチェックをするだけ。
で、毎回 100%まで充電した後に電源を切って保管しているにもかかわらず完全に干上がっていることが多々。
今日なんぞ、リカバリ画面で起動する始末。
お漏らししているのかなぁ?
「It’s a Sony」って感じではあるんだけど。

2012/11/16追記

干上がっているのに気がつき、満充電してから電源を切って放置すること一週間。
3%ほど減ってますな。
このままリニアに減るとすると、八ヶ月で干上がる計算か。

2012/12/03追記

そのまま二週間あまり。
90%にまで落ちているので 10%/3週間で前回からリニアに減っているな。
このまま経過観察。


*1 3.2へのアップデータがあるのでとっとと適用。

*2 Sonyらしくデザイン優先で使い勝手なんてこれっぽっちも考えておらず、ペンチの類がないとメディアが取り出せないスロットがね

*3 そもそも ACアダプタからの給電は 10Vだし、ACアダプタの容量を考えると USBからでは現実的でない時間がかかるんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)