閉じる

竜神峡

袋田の滝から南下すること 1時間弱。
竜神峡へ到着。
とりあえずダムの方を見に行く。


ダムから上を眺めれば竜神大吊橋が見える。
歩行者専用吊り橋の中では本州最大だとか。*1

紅葉を眺めつつ、竜神大吊橋まで歩く。*2

確かに大きい橋だけど、何の目的で作ったのだか不明。観光だけじゃないよねぇ?

ダムまで戻って撤収。
常磐道目指して適当に南下していると「玉簾の滝」という看板が目に入ったので寄り道してみる。

帰宅して 16時前。


*1 いろいろ条件を付けてでも「最大」という単語を付けてアピールしたかったらしい。

*2 眺めの良いポイントでもあるかなと思って歩いたけど、素直に車で移動した方が良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)