閉じる

佐渡島ツアー 1本目 (Dive 670)

23時に多摩を出発し、関越道を北上して新潟到着は 3時過ぎ。
上越の湯にて 6時まで仮眠をとり、直江津港へ。
カーフェリーで小木港まで 2時間の船旅。
9時には佐渡島上陸。
移動に要した時間は 10時間前後だけど、5時間分はゆったりと寝ていられたので、ひたすら車移動で 7時間の志津川よりは楽だね。
小木ダイビングセンターまで移動し、1本目は鰯グリというポイントへ。
水温 27度オーバーと聞いていたのでウェットをチョイスしたけど、実際ツアーを通して 25度を上回る事はなく*1 、ひたすら後悔。
逆に陸が予報とは裏腹に晴れ続きだったのが救い。


んーむ、濁っているね。
シャイなアゴアマダイ。

海綿に隠れるサラサエビ。


*1 ちなみに最低水温は 20度台

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)