閉じる

Window7 with Aspire one 150

Ultimateで 先週入れた Slackwareを上書きしてみた。
いつまでも避けているわけにもいかんし、かといって作業環境をいきなり入れ替えるのも何なのでぼちぼち使う環境への導入試験みたいな。


CPUもメモリも恵まれているとは言えない環境なので、たまに引っかかるところはあるけど、危惧していたようなもっさり感はない。
ただ、タスクマネージャを見るとアイドル時でも CPU使用率が 50%を維持し続けるのが気になる。
誰が食っているのかと調べてみれば HelpPane.exeなる代物。
ヘルプ関連らしいのだけれど、関連しそうなアプリは動いていない。
再起動したら消えてしまった。
以後、ヘルプを動かす時だけ現れるので正常なのかね?
XPでは Apache,MySQLが動いていない状態で 564Mの空きメモリ。
7では起動した時点で 526Mの空きメモリ。
XPでメモリが足りなくなってという事態はほとんど無いのでそのままでも OKっぽいし、メモリ増設して 512M増えればばっちし*1 という感じか。


*1 死語?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)