閉じる

POPFile 1.1.1

今まで 0.22.1というかなり古いのを使っていたので最新版に更新。
# クロスプラットフォーム版のアーカイブを展開
http://getpopfile.org/downloads/popfile-1.1.1.zip
# popfile.plの改行コードが CR+LFになっているようなので修正
tr -d “\15” <./popfile.pl >p.pl
# 俺パッチを当てる
# 古いバージョンの popfile.dbをコピー*1
# ポート 123で待ち受けるように設定
「pop3_port 123」という内容で popfile.cfgを作成。*2


*1 0.22.1では SQLite V2だったのが V3に変更されているけど初回起動時に自動的に変換される。

*2 本来、POPFileを動かせば自分で作るのだけど 110で待ち受けできないとそこまで行かないので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)