閉じる

フロリダケーブツアー 食事事情

海外はバリやマレーシア、米国辺り行ってるけど、日本食より合うというのが正直なところ。
白米を食べようとすれば日本産が一番しっくり来るのは確かだけれど、特に白米を欲しないしな。
朝食系
WAFFLE HOUSE : 日本で言う定食屋になるのかなぁ?オムレツやワッフルからハンバーガー、果てはステーキまで朝からガッツリ食える。誰が言ったか「ワッフルハウスに健康的な食事はない」
McDonald : まぁ 推して知るべし。
昼食系
スタンド脇の商店 : 日本では「?商店」って名前が付きそうな店。日替わりでサブを食べたのだけれどどれもおいしかった。*1
Cedar River Seafood : 宿の隣にあり、近すぎて今まで利用しなかったシーフード料理の店。「米国で魚は…」というイメージがあるけど、普通に食える。
夕食系
TEXAS ROADHOUSE : ステーキハウス。やはり米国で食う肉はうまい。日本だとまともなステーキが食えないから渡米すると毎回楽しみ。
中国料理(?)店 : バイキング形式で中華から日本食っぽい代物までいろいろある。味見をしつつ品を選べばいける。
Phish Head*2 : シーフード料理店。チキンウィングは行けたな。<シーフードを食べてないんだよな


*1 ここに限らず、米国ってタマネギは?レタスは?ソースは?と細かいオーダーを要求される。お仕着せしかない日本とは違うよね。言葉の壁はあるけど基本的に大歓迎。

*2 店の名前が思い出せない…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)