閉じる

フロリダケーブツアー ニューアーク便欠航の情報

NY行き旅客機 ドア外側に布 成田に引き返す
断片的な耳情報だけ入っていた情報のネタ元。

5日午後8時40分ごろ、房総半島沖の太平洋上を飛行中の成田国際空港発ニューヨーク行きコンチネンタル航空8便(ボーイング777-200型、乗員16人・乗客284人)から福岡航空交通管制部(福岡市)に「ドアから布らしきものが機外に出ているため引き返す」と連絡があった。午後9時50分過ぎに成田に着陸した。
国土交通省成田空港事務所と空港会社(NAA)によると、機体左側にある乗降用ドアの外側のハンドルに長さ約50センチ、幅数センチの布が引っかかっていた。
同機は午後6時ごろに離陸。布がはためいているのが見えたため、機長が引き返しを決めた。【山田泰正】

はためいていたのは地上作業員の笛(紐付き)だったらしいね。*1
今回、自分的は有給が一日とモーテルの延泊代で金額的には 1万かそこらの損害だったけれど、直ぐ後ろに座っていた伊集院のように予定をぎゅうぎゅうに詰め込んでいた輩は結構な損害だったんだろうな。
ごねればごねるだけ何かを引き出せるのだろうけど、怠いよねぇ


*1 FAが気がついたらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)