閉じる

このエラーは通常、マクロのセキュリティ設定が原因で発生します。

以下、操作方法を含むかなりの量のテキストがモーダルダイアログで表示され、「全部覚えろっていうんかい!!」的な。


Office2007インストール時、不要なアプリケーションと共に「Officeツール」と「Office共有機能」をごっそり削ったら Word等起動時に件のエラーが発生するようになった。
ダイアログを閉じることでとりあえず続行は出来るけれど、終了時にもよくわからないダイアログが表示される。
結局、表示された操作、要はマクロ関係のセキュリティはいくらいじっても無駄で、試行錯誤の結果アドインをまとめて無効にする事で逃げられた。
何らかの依存関係を解決し損なっているのかね?
気持ちが悪いので削るのは不要なアプリケーションだけにして再インストール。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)