閉じる

支笏湖ツアー 2本目 (Dive 453)

お昼にヒメマスを食し、2本目へ。


何もないとはわかっていても、とりあえず深場へ行ってみようと 30m辺りまで急ぐ。
10m超えた辺りから手首などの露出している部分が冷たくなってくる。
20m超えると既に「冷たい」を通り越して「痛い」に。
30mまで行くと感覚が麻痺して来ちゃう。
「こりゃ、ドライグローブだわ」と当たり前のことを思ってしまう。
ちなみに 30m付近に目立った物はなく、水底には泥が厚くつもってる。

それでも水草は育っている。

温かい浅瀬に戻ってきて一安心したとことで流木を撮る。

浅場から水面まで生えている水草が美しい。

チトセバイカモの撮影にリトライ。

ダイバーを入れてみる。

このために 45mmを持ち込んだので固執してしまったけれど、結局は FISHEYEが一番だった…_no

これにて支笏湖ダイビングはおしまい。
要リベンジだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)