閉じる

久米島ツアー 2本目 (Dive 201)

一度店に戻り、昼食を摂った後は空港下へ。*1


ふと足が六本あるヒトデが目に付く。
「あれ?ヒトデって五本足が基本じゃ?奇形種とか?」等思っていたらあちこちで目にするので、奇形種という線は無さそう。
後で調べてみたら、そう言う種もいるのね。

穴から顔出してる系大好き。

ちっちゃいハタタテハゼがたくさん。


*1 昼食前に二本潜るのかと思っていたけど、後で聞いたところによると色々事情があるらしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)