閉じる

三宅島ツアー 2本目 (Dive 175)

朝食後、「この時期の三宅島はアオリイカの産卵でしょう」という事で、例年通り*1 撮りに行くことに。


「うひょぅ 釣りだったら入れ食い状態だぜ」という感じで 30ペア以上が代わる代わるに産卵している、去年とは大違いの大当たりな情況。

ワイコンを借りてワイド系の絵作りをしてみたり。*2


*1 いや、例年通りと言っても二回目なんだけどね

*2 外付けストロボが無い現状でワイコンを使うとどうしても暗い絵になりがちだけど、南方の透明度の高さと水面を背景に使うことで見られる絵が撮れた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)