閉じる

Realm

今まで Androidアプリでは SQLiteを使っていたのだけど、iOSへの移植を機に Realmを使ってみることにした。
早いし、オブジェクト==SQLでの行というのはすごくわかりやすいのだけど、難点もある。
少し前に 1.0.0になって落ち着いたようなのだけど、それまではバージョンアップの度に仕様変更でユーザーはかなり振り回されたらしい。
また、速度優先のためなのか制限事項がやたらとある。
頭が SQLベースになっているのでとっとと切り替えないといかんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)