閉じる

LBT-MPCR01BK

車載用の Bluetooth接続なオーディオレシーバー。
NW-Z1070を車で使おうと買ってきたわけだ。
Bluetooth機器を使うのは初めてだけど、接続は特に問題なかった。
ただ、レシーバーと NW-Z1070のどちらの問題なのかわからないけど NW-Z1070のボリューム設定がレシーバーの出力に連動するのね。
結果、NW-Z1070とカーオーディオの二つのボリュームを調整する羽目になる。
まぁ こんなのは些細な問題。
最大の問題点は NW-Z1070が音飛びする事だわな。
話には聞いていたけど、かなり頻繁に飛ぶ。
CDのように原理的に振動に弱いとかならまだ納得いくけど、これって Android上で動いているのが原因でしょ?
この手の代物で音飛びなんて、Android上で動かす事によるメリットを全部すっ飛ばして、それでも足が出るほどのデメリットだとは思わなかったのかね?

2012/11/25追記

結局の所、「毎回接続を行う必要がある」「バッテリ消費の点で車に放置できない」「そもそもプレイヤーが合わない」等々マイナス要素は数あれど、プラス要素がまるっきり、本当にまるっきり存在しない現実をふまえて NW-Z1070は埃をかぶることに。
レシーバ自体は他のトランスミッタが登場するまでお蔵入り。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)