閉じる

TrekBuddy Atlas Creator & RMaps

従来、遠出時の地図代わりに SIMを調達していたけど、地図と GPSがあれば十分に用足りるのよね。
というわけで、探してみたらあっさり見つかった。
オフラインの地図データ作成ソフト: TrekBuddy Atlas Creator
オフラインの地図を参照できる Android用ソフト : RMaps
地図データは単なる画像なので GoogleMAPを参照するのには劣るけど単に地図代わりなら用は足りる。
しばらくいじくってみよう。
SIMを調達するのは本当にデータ通信が必要な時だけになるな。
ちなみに多摩から神奈川全域までを単純*1 にカバーした詳細データで 1G程度。
小さいとは言えないけど、行動範囲だけをカバーするようにすれば大丈夫でしょ


*1 矩形で指定しただけなので 1/3は海なのよね

TrekBuddy Atlas Creator & RMaps」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)