閉じる

函館ツアー 6本目(Dive 1372) / Natucam SMC-2

Nauticamの新型クローズアップレンズ「SMC-2」を借りてみる。
高画質はそのまま、SMC-1比二倍の高倍率に。
値段も二倍の 13万。
えーと、マスターレンズより高いよ(-o-

いよいよ台風の影響が出てきてクジメ卵塊はきつかったので数枚撮っておしまい。

残りの時間はウミクワガタに。

終盤になるとうねりも強くなってきて、案の定そのままクローズに。

SMC-2は値段が気にならなければ買いかな。
ただし、倍率が高い分 SMC-1より使用頻度は落ちるし撮影はシビアになるので肥やしになる可能性は低くない。
なので既に SMC-1を使っている人に手放しで勧められる物でもない。
SMC-1でトリミングしてもこれくらいは行けるので。

自分は「欲しいけど、値段が値段だけにもう少し試してから決めたいなぁ」という感じ。

函館ツアー 6本目(<a href='http://www.globefish.jp/diving/log_1372.html#tab'>Dive 1372</a>) / Natucam SMC-2」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)