閉じる

久米島ツアー 8本目(Dive 1276)

北風が強くなってきて南側へ。
エントリ後、一緒に潜っていた夫婦に問題が。
ご主人のファースト辺りから盛大に泡が。
奥さんはどうして良いかわからず、ご主人も何が起きているのか把握できていない感じ。
そのまま事故られても気分が悪いので様子を見に。
とりあえず自分のロングを与えてからファーストを見てみると、中圧ホースが破裂してるね。
浮上一択なのでそのまま海面へ。
浮力を確保させ、ガイドに引き渡して対応完了。
当人がパニックを起こしていなかった*1 おかげで指示や意図を速やかに理解してくれて助かった。
で、撮影に戻る。

多少のうねりがあった方がイソギンチャクが揺れてくれて良いのだけど、なかなかね。


*1 まぁ 頭の中真っ白ってな感じではあったけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)