閉じる

函館ツアー 10本目(Dive 1252)

ライトの水没から頭を切り換えていざ二本目と思っていたら…ドライスーツのネックシールを破った_no
石垣で潜っている時点で「そろそろまずいけど、日程的に函館から戻ってからだな」と思っていたのだけど、駄目だったか。
急遽ネオプレンドライを借りて潜る。
指がすんなり入るほど首周りがブカブカだったけど、きつめにネックバンドで絞めてなんとか。
むしろ微妙な緩さの手首の方が浸水してるね。
フロントファスナーは初体験だったけど、慣れないと胸回りが気になるね。
シェルドライで保温に問題ないインナーにネオプレンドライなので水中は暖か。
手持ちのドライグローブも使えないので 3.5mmの五本指グローブも借りる。
サイズがぴったりだったのもあり、保温性は問題ないけど指先のコーティングが滑る滑る。

アナダルスは表面にブツブツがある個体を使ってみたのだけど、思った以上にうるさかった。

大した深度ではないとはいえ、深場の泡は駄目だね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)