閉じる

Android Studio雑感

・重い
 とにかく重い。
 ひたすら重い。
 自宅では Core2Duo E8400 3GHz*2を使っているのだけど、力不足感ありあり。
 出先では Atom N270 1.6GHzなネットブック上で Eclipseを使って開発していて「軽くはないけど、モバイル環境と割り切れば」という感じだったけど、Android Studioの場合は「使うな」になりそうだな。
・ファイルシステム上の分類ではなく、理論的な分類をした表示をしてくれるのは便利。
 ファイルシステム上は drawable-hdpi/ic_launcher.png,drawable-ldpi/ic_launcher.png等別れているのを ic_launcherが hdpi/ldpiで定義されているという形で表示してくれる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)