閉じる

大瀬崎ツアー 1本目(Dive 1092)

ここ数年は三月になってから年明けの挨拶をすることが続いているので、1月のうちに大瀬参り。


大川下からはいると見慣れない中層ブイがあり、魚が乗ってるっぽく見える。
シルエットとサイズからすると…エソ?いやいや登らないでしょ
よく見るとサメでした。

手元に気をつけつつシロガヤでワイド狙い。

光りのカーテンとイカを合わせたかったのだけど、ちょっとレンズが短すぎたか。

キンチャクダイが吹きだまりでぐったりしていたので近づいてみると息を吹き返した。寝てたのか?

20mmレンズでも撮れるくらい大きなゼブラガニ。

マクロの被写体も居て、100mmも持って入ったのだけど、電源スイッチのねじがゆるんでいて使い物にならず。

全く関係ないけど、11月に石垣で一緒になった せーの夫妻に遭遇。
最近は大瀬崎は年に数回、日帰りでしか来ないのですごいタイミングだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)