閉じる

Saipan Ocenan View Hotel

今まではツアー会社を通じて HAFADAI BEACH HOTELに泊まっていたのだけど、今回は長期なので OCEAN VIEW HOTELを使ってみた。

  • HAFADAIから見える位置なので利便性は変わらず。
    買い物に便利かと繁華街近くを選んだけど、結果的に最終日にぶらつく以外そちらへ出向くことはなかった。
  • めちゃくちゃ安いわけではない。
    ハファダイクラスで \8,000/泊なので、$60/泊は今のレートを考えれば「まぁ 一人で 10泊とかするなら」程度。*1
  • 壁は薄く、ドアの隙間は大きい
    隣室や廊下の通行人が同郷なら会話は筒抜け。
    異郷ならテレビでも付けている状態。
    ましてやシナだったら、ホテルを移るのを真剣に検討するレベル。
  • 廊下を漂う異臭
    清掃のタイミングなのか、エレベーターを出たとたん鼻につく異臭が。
    清掃は断っているに室内まで微妙に漂ってくる。
  • ティッシュはない
    風邪の治りかけだったので欲しかった。
  • 金庫は使えない
    通常、室内設備のマニュアルがあるのだけど、このホテルには存在しない模様。
    金庫は鍵がかかったままの状態なので貴重品はフロントのセーフティボックスへ。*2
  • 予約が放置されるどころか、変更も放置される
    空港送迎を手配しておいたのだけど、到着時には誰もおらず、エージェントに連絡して忘れ去られていたのが発覚。
    帰りは帰りでフライトの 24時間前の起こされる。*3
    最初の予約から帰国日が変わったことが反映されていない?

トータル的には「もう少し離れた安くて客層も落ち着いているであろうホテルにすればよかった。」という結論。

次回はサマーホリデーにするかね。


*1 自分のように一人旅だと \16,000と $60の違いになるしね。

*2 出し入れにはサインが必要。

*3 6AMのフライトなので 4AMにはチェックアウト

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)