閉じる

酷い防災体制だな

なにやら遠くで火災警報機のベルが鳴ってる気がして非常階段へ出てみる…うちのビルや…_no
入居しているのは 6Fで鳴っているのは 2Fの模様。
もちろん、6Fにも警報機はあるのだけど、鳴ってないな。
これって連動するわけではないの?
人の出入りがある割には煙の臭いなどはないので様子を見ていると鳴りやんだ。
2Fの煙感知器が湯気の類で動作したらしい。
今回はそれで済んだけど、本番だったら確実に逃げ遅れてないか?
執務室まで聞こえない警報に意味はあるのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)