閉じる

通信電池の使い心地

先日購入した BM-U300-1MSを長野散策ツアー時に使ってみた。
主な使い道は移動時のナビゲーション。
地図は紙でもかまわないけど、遠出するときに GPSはやはり便利。
あとは PCをつないでのテザリング。*1
出先で必要になった調べ物がメイン。
通信速度が 300kbpsなので、広域の地図をダウンロード時にもたつき感がある。
逆にテザリング時はほとんど気にならなかった。
せっかく 30日間使えるので日常でも使ってみた。
そもそも使う機会が少ないけど、やはり思い立ったときにすぐにネットに繋がるのは便利。
それでも自宅や会社の WiFi圏内での使用が圧倒的に多く、それに比べると 300kbpsはかなり貧弱。
結論としては「普段は WiFiのみで、遠出するときなど必要なときだけ購入」という今までのスタイルのままで。


*1 やはり、文字の入力を伴う操作はキーボードがないと無理。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)