閉じる

XP/32bit上の Visual Studio 2005からリモートの Vista/64bit上の 64bitアプリをデバッグ

リモート PCで msvcmon.exeを実行すれば良きに計らってくれるらしいのだけどうまくいかなかったのでメモ。
ファイアーウォールを無効にするといけるし、有効にすると設定に失敗した旨表示されるのでそこが問題なのだろう事はわかるので手動でやってみる。
TCP/135(DCOM)、UDP/4500(IPsec IKE NAT-T)、UDP/500(IPsec IKE)、ファイルとプリンタの共有、msvcmon.exeは msvcmon.exeがやってくれたのか、既に登録されていた。
ドキュメント類を見ると、上記に加えてファイルとプリンタの共有の設定で TCP/139,TCP/445,UDP/137,UDP/138を登録するようにあるのだけれど、Vistaにはその項目がない。(XPにはある)
仕方ないので一つ一つポートを登録してやったら動くようになった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)