閉じる

大瀬崎二泊三日 4本目 (Dive 305) / サーチ&リカバリ SP 2/4

本日も 1本目はサーチ&リカバリ海洋実習。


今回はスパイラルパターンサーチでナビゲーションを担当。
当初はキックサイクルで距離を測ったいたのだけれど、一周した時点でかなり寄っていることに気づき、二周目で捜索範囲がスタート地点から外れる始末。
アームスパンに切り替えて最初からやり直した結果、無事に捜索物を発見。
最後は昨日より小型のリフトバッグを使用しての引き上げ作業。
引き上げ物とリフトバッグの接続を担当したけど、引き上げ物はウェイトベルトなのでロープワークを間違わなければ簡単。
今回は見ているだけだったけど、引き上げ物の重量は昨日と変わらないのに、排気バルブを操作するだけで簡単に排気されてコントロールはかなり楽そうだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)