閉じる

久米島ツアー 5本目(Dive 1261)

金魚の糞ダイビングにそろそろうんざり気味だったけど、あと 2ダイブの我慢。

皆とは距離を置きつつ、適当に被写体を探す。

ウミシダだと被写体を探す時間やタイミングを待つ時間が短縮できるので移動しまくるダイビングでもそれなりに撮れる。

前半はノーストロボ中心で撮っていたので気がつかなかったけど、ストロボが発光してませんな。
ハウジングの出力、光ケーブルの出力と確認してみても発光はしている。
どうやら、ハウジング内の電気-光コンバータ回路の電池が弱っているっぽく。*1
電池の換えはある…ホテルの部屋にだけど。
仕方ないのでラストダイブは D800を借りて潜ることに。


*1 後日電池を替えて正常に発光することを確認。

久米島ツアー 5本目(<a href='http://www.globefish.jp/diving/log_1261.html#tab'>Dive 1261</a>)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)