閉じる

Googleカレンダー API

自作アプリで管理している予定を Googleカレンダーへ反映させるのに API V2を使っていたのだけど、昨年 11月ぐらいから正常に動作しなくなっていた。
すぐに支障が出るわけでもないので放置していたのだけど、いざ腰を上げてみると予定の取得で 403が返る状態。
なんでかな?と調べていると…「V1と V2は 2014年11月17日で終了」という事になっていた。
対処方法を調べてみると、データが XMLから JSONに変わっていて小手先の修正ではどうにもならない状態というのはわかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)