閉じる

アプリを保存できませんでした。フォーム内のエラーを確認してください。

突如として Developer Consoleで apkをアップロードした時に件のエラーが出てアップロードが出来なくなった。
試行錯誤した結果、二つアップロードしている拡張ファイルをメインの物だけにするとエラーが出なくなることがわかった。
ただ、メインの物のサイズが 500Mとかある故にパッチと分けているわけで、毎度毎度同じ事は出来ない。
さらに試行錯誤を進めた結果、以下の手順で公開することは出来た。
・一度未公開版として保存を指示。
・同じエラーが表示されて一見保存出来ていないように見える&実際キャンセルするしか先はないが、キャンセルはしない。
・別のブラウザで APKのアップロードページを開くとしっかりと未公開版が保存されているのがわかるので、「今すぐ公開」を押して公開する。*1
出来たけど、アプリを更新すると拡張ファイルが無かったことになる…_no
Developer Consoleで確認すると拡張ファイルを指定しなかったことになっているし、新しい apkをアップロードしようとした時に件のパッチファイルはアップロードされなかったことになってる。
んーむ、手詰まり。


*1 一つ前の手順でキャンセルを行うとこれが削除されてしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)