閉じる

案外わかるものだな

仕事 PCが Haswell世代の Core i5-4570(3.20GHz)で、先日新調した自宅 PCが Skylake世代の Core i5-6600(3.3GHz)。
周波数的には若干後者のほうが高いけど、大した差は無いと思っていた。
けど、実際には体感できるレベルで後者のほうが早いわ。
普段のオペレーションだと「気持ち早い」ってレベルだけど、拙作 Androidアプリのビルド時間を計測してみたところ、前者が 7分を要するところを後者は 2分しかかからなかった。
ストレージは 64Gの SSDと 240Gの SSD、メモリは 8Gと 16Gという差はあるのだけど、ここまで差が付くとは思わなかったな。

潤沢なメモリをつんだこともあり、Androidのエミュレータもサクサク。
下手な実機より快適だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)