閉じる

Nauticam オプティカルシンクロコネクター

カメラのストロボ出力を光接続にするアダプタを噛ませるのだけど、出力部とコンバータを結ぶケーブル&コネクタが完全にフリーな状態になっている。
購入時から「いつか断線しそうだな」と思っていたので運搬時は梱包材で極力動かないようにしていた。
が、1年余の使用でコネクタの端子からケーブルがすっぽ抜けた。


その時はサービスに同型のハウジングがあり、コンバータ部分だけを借用することで事なきを得たけど、困るよなぁ
この程度なら自力で直せるけど、メーカーに言ったらコンバータごと買わされて \10,000とか請求されそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)