閉じる

Nexus7(2012)を初期化

あちこちで言われているとおり Lollipopに更新したら遅くなって、Google Nowの設定をいじったら若干回復したけど、最近再び遅くなった上に表示の乱れ*1 が出るようになったので思い切って初期化してみることに。
Nexus 端末を出荷時の設定にリセットするよりリカバリモードを使っての初期化。
Marshmallow対応の是非を聞いてからと思っていたのだけど、あまり期待できそうにもないので。
で、無事に文鎮化…_no
メーカーの指示通りに初期化しただけなのに文鎮化…_no
仕方がないのでファクトリイメージを焼く方法を試してみる。
nexus7は fastboot modeにして待機。
nakasi-lmy47v-factory-b48bd71d.tgz*2 をダウンロード&展開し、flash-all.batを実行。
Nexus7側で「保証が切れるけどアンロックする?」と問われるので迷わず Yes*3
数分で焼き終わり、再起動がかかって無事に起動。


*1 文字が抜けたり線が入ったり

*2 5.1.1

*3 ボリュームキーで選択し、電源ボタンで決定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)